日記

前にもブラインドタッチの練習を兼ねてブログをつけていると書いた通り、このブログはPCからしか更新していません。ここ数日更新が無かったのは単にPCを立ちあげる気力が無かったか、別の作業をしていてここの存在を忘れていたからです。今日はブログの事を珍しく覚えていて気力もある事なので日記をつけます。

 

今のバイト先はシフトが固定されているので、私のお休みは月曜と水曜日です。曜日で動く生活なので日時の感覚があやふやになりがちです。

最近手帳を買いまして、全ての予定を書き込むようにしたら、前より日付の感覚がマシになってクリニックの予約をすっぽかす事が減りました。普通の人は普通にやっている事ですが、私はここにたどり着くまで10数年かかりました。人よりかなりペースが遅れているのだと思います。

学生時代は通学以外に特に予定も無く、アルバイトも禁止の学校に通っており、土曜も授業のある学校でしたので休日の予定も無に等しく、手帳を買った所で書く事が本当にありませんでした。

今はほぼ通院関連の予定しか書き込まれていませんので真っ白に近いのですが、これらは未だに精神状態が安定しない自分には重要なイベントです。なので逆にスッキリしていていいのかも知れません。

ちなみに今日はメンタル関連とは別件で初夏頃から通っている皮膚科に一カ月ぶりに行ったら先生にしこたま怒られました。その理由が自分ではどうしようもないことなので、どうしようもないなぁと思いながら怒られ続けました。