備忘録

無事小旅行から帰還しました。

今回は親戚のいる福岡と帰る途中にある有馬温泉に泊まるという二泊三日の日程でした。

 

特にそれ自体は何事も無く無事に帰ってこれた訳ですが、自分の方が初日からモロに月経と重なってしまって終始グロッキーだったのと、それにより温泉には一か所にも入れなかったので温泉地での面白みは皆無に近かったですね。割と二日目以降の虚無度指数は高かったです。昔から親が温泉が好きだったので訳も分からず連れ回され続けていましたが、年寄りが温泉に行きたがるのもこの歳になると段々分かってきますね。

新神戸駅周辺の観光はそれなりに満喫できたので後日まとめようと思います。

 

温泉地での事は豪勢な料理や酒に大して興味が無い自分には本当に何も書く事が無いです。強いて挙げるとすれば夕食の時にサイダーとしては日本初(の復刻版)のありまサイダー飲んだ事くらいでしょうか。余り甘さが無くて料理と一緒でも飲みやすかったです。泊まった宿の売店にこのサイダーのキーホルダーが売っていて、ミニチュア好きとしてはかなり心惹かれました。