近況報告

この1週間に予定を詰めすぎたので、やっと生活リズムが戻ってきた感じです。

12月の2‐3日で大阪に旅行行って、帰ってきた翌日に東京のシャーマンキング展行って、その日の夕方にメンタルクリニック行きました。もうとても気疲れしたので勢いで予定を組むのは本当にやめようと思いました。以下簡単な覚え書です。

 

大阪にはこれまで仮面ライダーのヒーローショー見たさに何回か行っているのですが、今回無茶な予定を組んだのは日本橋で開催されていた原画展・幽幻少女異聞にどうしても行きたかったからでした。(8日まで開催されてます)ホラーと美少女をテーマとした合同の原画展なのですが、そこに好きな高橋葉介先生の原画が展示されると知り、この機会を逃したら滅多に見られないだろうな~と思ったのです。

実際行ってみて、展示されていた原画自体は余り多くなかったのですが、間近でじっくり見る事ができて大満足でした(平日だからか入ってから出るまで他のお客さんは2人しかいなかった)。駄目元で枠が余っているか聞いた複製原画も無事注文出来て本当に運が良かったです。

 

余談ですが先生のアナログ原稿はあの大胆な筆のタッチを見て前からどうやって描いてるのか疑問だったのですが、ホワイトで色を抜いてあったりはみ出しを修正してる箇所が全く見られず、あの綺麗な線を一発で引いてる事に本当に驚きました…。

 

シャーマンキング展の方は今後大阪と青森でも開催される事ですし余り細かく書く必要もないと思うので敢えてここでは触れません。ただグッズを買うと貰えるショッパーが本当に大きくて場所を取ったので帰りの電車でかなり困りました。