備忘録 テディベア関連

画像の貼り方が大体分かってきたので今日で残り2つのテディベアの写真も貼ります。

残り2つは新神戸駅から近い異人館エリアでそれぞれ購入しました。

 

1つは開港記念に近年商標登録された神戸タータンを使ったベアのキーホルダーです。特に名前は無かったかと思います。店頭に4つ置いてある中から吟味したのですが、これが一番お顔が整ってました。

手足にはボタンが付いているものの、完全に固定されているようです。購入する際に無理に動かすと壊れますと言われ、注意書きの紙を渡されてビビりました。

f:id:fbone0725:20191103095324j:plain
f:id:fbone0725:20191103095348j:plain
鮮やかな青が綺麗です。何だか勿体ないのでタグが付いたままです

 

2つ目はモーツァルトがモチーフのベアで、名前もそのままモーツァルト・ベアでした。これはお土産屋の店員さんに猛プッシュされたのと結構面白いベアだったので気に入っています。ガラスケースに幾つか並べられてましたが、お顔もちゃんと選ばせてもらえました。

f:id:fbone0725:20191103095358j:plain
f:id:fbone0725:20191103095406j:plain
衣装が凝ってます。分り辛いですがちゃんと髪の毛があるのがお気に入りです

面白いと書いたのはベア自体もそうですが、このモーツァルト・ベアには出生証明書が付いていました(店員さんはここを推していました)。

f:id:fbone0725:20191103095415j:plain

出生時の体重(!)や両親の名前等細かい所まで凝ってます

写真だとにっこり口ですが、実物はへの字口でした。今回買った中では1番気に入っているかもしれません。

 

私は普段買い物はネット通販で済ませてしまう方ですが、ぬいぐるみに関しては実物を見て選ぶに限るな~と改めて感じた旅行でした。