日記

日付の感覚が完全に麻痺しており年末に8連勤でシフト入れてしまったので、今から気が重いなぁと思いながら生活していたら月の半分まできてしまいました。

恐らく一年の振り返り等をする余裕は月末の自分には無いだろうなと思いますので今簡単に書きます。

今年はただ短時間のバイトに行って帰って休みの日で通院するだけの日々でした。本当にそれだけです。進歩といえば薬があれば前より電車に乗れるようになった事くらいでしょうか。

最近はメンタルクリニックに加えて皮膚科にも行くようになり、倍の速度でお金が無くなっていきます。いつも行く度に怒られていて、今は身体を温めるなと言われているので冬場にシャワー生活です。入らない方がマシです。ドライヤーも使えず、相変わらず部屋に暖房器具は無いです。

冬場は日照時間の関係で精神的に病む人が多いと聞きますが(親にも言われました)、そんな事知ったってこっちとしてはどうしようもないよなぁといつも思います。数か月前に気圧の変化を知らせてくれるアプリも消しました。体調が悪くなる日を知っても結局バイトを休むことは出来ないし手持ちの薬も効かずストレスが増すだけだからです。なので最近は常にどっかしら体調が悪いのを全部天候と季節の所為だと思い込んで過ごしています。