おやすみ

私めのバイト先は6~11月までの期間で有給3日+公休2日と合わせて5日間休みを取らせて貰える夏休み有給システム(謎名称だが皆そう言っている)があるのですが、それを日曜から使わせて貰える事になりました。27日から5日分の期間が私の夏休みです。

10月なので季節的には秋ですが、無職は毎日が夏休みのようなものなので特に支障はないです。

 

もう大分日付と期間の感覚がマヒしているのですがこのポンコツ記憶能力が正しければ丸1年以上祖母に合っていないので、今回は祖母に会う為に2泊3日のスケジュールで九州に行ったり帰りに神戸寄ったりします。祖母の事は好きなので頻繁に会いたいのですが、関東と九州は遠いうえに今のバイトではまとまった休みが取れないので次何時会えるかも未定です。

楽しみな気持ちとこんな不安定な生活を続けている状態で会う罪悪感がない交ぜになっていて心境としてはかなり複雑です。

 

そしてこの3日間はブログをつけるのをおやすみします。理由は単純でPCから投稿出来ないからです。

スマホだとどうしても予測変換機能に甘えてしまい、自分の言葉だけで文章を整理するのが私には不可能なので、ブログは基本的にPCから普通に(?)打ち込んで投稿しています。旅行にはPCを持って行く予定はないのでここの更新も出来ないという事です。

別にこの先コンスタントに更新を続けていくつもりもないのですが、覚え書程度に記事にして残しておきます。

 

どうでもいい事ですが、最近青い鳥さんのアカウントで鍵垢から変な日常に関するツイートばっかり反応されていて気分としては余り良くないです。あんな変な文章の何が面白いんですかね?晒し者にされている可能性の方が高そうですし、変に興味を持たれてるよりかは前者の方が個人的には面白いんですが。