近況報告

数日空いたので近況報告です。

オタク、無事に保険証を発行して貰えました。本当に顔写真付きで期限が切れてない身分証明書が無かったので、期限が切れたパスポートと年金手帳と個人番号の通知カードとかその他諸々を掻き集めて手続きする際その場で広げたら、期限切れのパスポートと年金手帳でなんとかなりました。

あの場では何とかなったけれどやっぱり身分証明書が無いと後々困る機会が出てくるだろうなと思いパスポートだけでも新しくしようかなと思ったら、更新するのに1万以上かかるのでやめました。代わりにずっとサボっていたマイナンバーカードの申請をネットでしました。最近は何でもネットでできるので便利です。ものぐさには優しい社会です。人間生活の報告はこれで終わりです。

 

オタクとしては最近シャーマンキング展に行く予定が決まったので原作とアニメを最初から見ています。

元々夏頃に両方とも半分ほど見ていたのですが、数か月かけてミスター味っ子を見てしまい大分期間が空いたので空き時間でコツコツ見ています(現時点ではまだ両方とも最後まで見れていないです)。一応実況用と然るべき時用にマンキンの話しかしないアカウントを取得したので本垢で騒ぎ立てる事は無いと思います。