日記

日記は本来今日あった出来事を書くものなのでしょうけれど、今日はそれどころではないのでこれは日記ではないです。タイトル詐欺です。

先日親の扶養から外れたのはいいのですが証明書を発行して貰うのに思ったより時間がかかり、次の休みに役所で手続きをしようと思ったらその日に丁度クリニックの予約を入れていたので午前中で手続きをどうにかしないといけなくなってしまいました。

今現在保険に加入していない状態なうえ基本的に金欠なので、このままではとても診察を受けられる状態ではないです。加えて自分は免許を取っておらずパスポートも期限切れなので身分証明書になるものが無に等しいです。

証明写真を撮るのが嫌でマイナンバーカードの申請を後回しにしていたツケがここでまわってきたなという感じなので、明日は用事が済んだら大人しく証明写真機に課金してカードの申請をしようと思います。